「シリアスゲーム」刊行8周年記念トークセッション開催のお知らせ

 拙著「シリアスゲーム」刊行から8周年を記念して、2月20日に東大本郷キャンパスでトークセッションを開催しますのでお知らせします。SNSで先に告知しましたが、当ブログでも改めてのご案内です。
 あれからもう8年も経つのか、という気分ですが、この8年でこの分野も大きく変わりました。これまでどんな変化があったか、これからどう展開していくのか、といった話題を提供して、皆さんとディスカッションしたいと思います。
 自分一人ではとても企画しなかったのですが、Ludix Labフェローたちが背中を押してくれて、一歩踏み出しました。仲間がいることのありがたさで、仲間と一緒にやれるようになったというのも、この8年での変化と言えます。なんで10周年でなくて8周年でやるのか、という気もしますが、5年では早かったし、10年だとまた違う展開になっていそうなので、一度総括してみるのによいタイミングではないかという気がしています。
 そんなわけで、2007年の刊行の時期からシリアスゲームを追ってこられた方も、最近新たに興味を持たれた方も、様々な関心や問題意識を持ち寄って創発できる場にしたいと思いますので、どうぞご参加ください!