Ludix Lab シリアスゲーム開発WS「プレイテスト大会」開催のお知らせ

 4月からLudix Labで隔週で2つの研究会を開催してきました。文献研究会の方は先週が最終回で、これまでみんなで読んできた、Squireの「Video Games and Learning: Teaching and Participatory Culture in the Digital Age」から学んだことを振り返りつつ、今後のゲーム学習分野の展望を語り合いました。
 来る7月24日(木)は、もう一つの「シリアスゲーム開発ワークショップ」の最終回です。これまで開発を進めてきたゲームのプロトタイプをみんなでプレイしてフィードバックし合う「プレイテスト大会」を開催します。
 現在8作品がエントリーしています。カードゲームやボードゲーム、PCゲーム、モバイルアプリとして開発されているさまざまなテーマのシリアスゲームのデモが出展されます(私も、福山佑樹さんと浅見智子さんと一緒にこれまで開発を進めてきた新作のキャリア学習カードゲーム「ジョブスタ」のプロトタイプを出展します)。
 テストプレイヤーとしてお越しいただける方、ちょっと見てみたいという方は、参加費無料で特に受付などせず入退場自由ですので、気軽にのぞきに来てください(会場準備の都合で人数確認のため、下記のフォームから参加登録をお願いします)。
http://bit.ly/ludix_sgws02