ディズニーもちょっと見学

 オーランド4日目。AECTはもう一日あったが、今日はオフ日にあてた。ハリケーンがずっと話題になっていて、心配で早く切り上げる人もいたが、どうやら日曜のフライトまでは問題なさそうなので、ディズニーをちょっと見てくることにした。ルームメート達と一緒にまわろうと話していたところが、あえなく寝坊してシャトルバスを逃した。仕方ないので、一人で定番のマジックキングダムを半日見て回った。一人でテーマパークを回るのもなんとも言えない感じだなとさえない気分になりつつも、オーランド気分を味わうくらいにはアトラクションを試して回った。夕方は土砂降りに見舞われ、その余波で帰りのバスを逃した。仕方なく、同じ方向の市バスに乗ったら、途中から逆方向に向かい始めたのであわてて飛び降りて、別の路線に乗換え、何とかホテルに到着。
 今回の旅行は、寝坊したり道に迷ったり、バス逃したりと、歯車が微妙に狂っている。こういう時は多くを期待しても仕方ないので、ケガせずに帰れればいいいやと開き直った。無事これ名馬、である。