12/9(木) 講演予定

来週末、東大のゲーム研究プロジェクトで講演することになって、アナウンスが出回り始めた。参加申込もなかなかよい勢いで入ってきている様子で、シリアスゲームへの関心の高さがうかがえる。
皆さんもご興味ございましたらぜひご参加ください。
東京大学ゲーム研究プロジェクト 12月定例研究会のお知らせ(IGDA)
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=351
東大でゲームの社会利用研究(シリアスゲーム)の講演を開催
http://www.famitsu.com/game/news/2004/12/09/103,1102560303,34332,0,0.html


あと5日で帰国なのだが、また直前までばたばたしそうである。帰国の飛行機の中ではビール飲んで爆睡予定。
定性的調査デザインコースの最終課題の研究計画書は今夜仕上げる。
オブジェクト指向デザインコースの出しそびれてたJAVAの宿題は講師の配慮で遅れて提出を認めてくれることになった。最後のクイズも9割取れたし、少しリカバリーができそう。
統計のコースは、火曜の朝に期末テスト。かなりわけがわからない状態になっているが、とにかく乗り切ろう。クラスメートのヘルスコミュニケーション専攻の女の子と研究の話をしてて盛り上がった。健康ゲーム関連の情報をいろいろ紹介してあげた。最近、シリアスゲーム関連の情報提供依頼が立て続けに入ってくる。