11/6(土) ゴルフコンペ

 今日は先日雨(+雹)で順延となった日本人会ゴルフコンペをうちの裏のペンステートブルーコースにて開催。コンペと言っても賞品は出ないのだけどとりあえず今回は4名が参加。だんだん学期が押し迫ってくると日程調整が難しくなる。フットボールのある土曜なので、コースはガラ空き。天気は非常によく、風はややあったものの、今シーズンはこんないいコンディションはおそらく最後だろう。ショットはまあ調子がよかったものの、アプローチが悪すぎ、チョロ連発。ボールが見つかりにくく、前半ずいぶん時間かかってしまい、インをまわり終える頃にはかなり暗くなってしまった。スコアは118。メンバー中で同点1位だった。コースに出たのは久しぶりだったので、まあスコアもこんなものか。次は105くらいでまわりたい。春を待つ楽しみが一つ増えた感じ。