取材の件とメール不具合のお知らせ

 昨日、「めざましどようび」(フジテレビ系列、土曜朝6時~8時半)という番組の取材を受けました。子どもの体力低下の実態という特集で、子どもの体力低下の要因としてゲームがやり玉に挙げられている風潮に対して、ゲームは子どもたちに良い影響を与えている面もあるという立場でコメントしています。この話題でコメントできるエライ先生方がつかまらなくて、代理登板のような感じでお鉢が回ってきたみたいです。コメントそのものは出ないかもしれないし、顔出しで出てても微妙な感じだったらあまり気にせずスルーしておいてください。いちおう放送予定は明日13日(土)だそうです。直前のお知らせですみません。取材を受けた体験については、いろいろと考えさせられるところあったので、それについてはまた後日。
 もうひとつは、一昨日、読売新聞の記者の方から取材を受けました。再来週くらいにゲーム有益論についての記事になるそうです。読売読者の方、もし気がついたらご覧になってみてください。
 それから話は変わりますが、最近、メインで使っているメールアドレス(anotherwayの方)のメールサーバーに(おそらくスパムメール増大のせいで)不具合が発生していて、ここしばらくメールの著しい遅配やまったく未達になってロストする事態が不定期に起きています。業務用の大事なメールも何通か巻き込まれてしまって、ご迷惑をおかけしています。
 サーバー管理会社に対応を依頼したところ、今まで詰まっていたのか何なのか、スパムメールが尋常でない量で大量に流入してきて、今も復旧したようなしてないような怪しい動きをしています。通常は、メールをいただいたらそれほど日を置かずに返信するようにしていますので、もし最近、藤本宛にメールしたけど何日待っても返事ないよ、という方は、この不具合のせいでメールを受け取れていない可能性が高いので、申し訳ないですが再度ご連絡くだされば幸いです。ウェブの方も不調気味で、このエントリーも投稿時にエラーがでて消えてしまったりしてます。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。