初校作業中

 執筆中の「シリアスゲーム」の初校ゲラが先日届き、現在校正作業を進めている。出版社から戻ってきた原稿は、さすがプロの編集者の仕事で、表記のブレやおかしなところは確実に赤を入れてくれている。おかげで細かい修正作業がかなり楽になった。
 何人かの方たちに原稿の試読をお願いしたところ、反応はとてもよく、手ごたえを感じている。これが世に出てどんなことになるか、さらに楽しみが高まってきている。ページ数的に予想よりも少なめだったので、修正作業と並行して、少し詳しく解説が必要な部分や時間が足りなくて書ききれなかった分を追加する原稿を書いている。これらの作業が一通り済めば仕上がりとしてはもう一段階完成度が高まる。ソロ執筆はたいへんだったが、いろんな方々のご協力のおかげで、どうにか世に送り出せるめどは立ってきた。刊行予定は、どうも当初目標の1月には残念ながら難しくなってきたものの、2月には出せそうな状況。どうにか九合目まできた感じ。あともう一息がんばります。

初校作業中」への1件のフィードバック

  1. かわいい我が子が生まれてくる感じでわくわくしますね。
    感性稿を楽しみにしております!!

コメントは停止中です。