10/28(木) ハロウィンイベント

 今日は朝から職場のミニタブでハロウィンイベントがあった。あいにく授業が入っててパレードとバンド演奏を見逃してしまったが、ランチのピザとケーキは残っていたのでいただいた。会社内を歩くと、部署ごとにテーマを決めてのディスプレイをしていて、そこここでみんな変な飲み物を飲みながら談笑している。ちょっと飲んでけと差し出された飲み物を受け取って何だいこれ?と聞くと、「ハリケーンだ」と言ってニヤニヤしている。飲んでみるとグレープフルーツベースなのだが、ラムか何かがかなりしっかり入ってて、昼から飲む飲み物ではない。他の部署に行ってハリケーンを飲んだと話すと、おお、お前もかとみんな愉快そうにしている。愉快そうな人はみんな酔っ払っている。他のところでもアップルサイダーにリキュールが入ったりしてるし、ワインとチーズも並んでいる。我が品質管理部のフロアでも、変な紫色の液体が甕に入ってぶくぶくと泡を立てている。グレープジュースにウォッカを入れて、冷却用のドライアイスを入れたものだ。みんな仕事に戻っているのだが、時々この甕に寄ってきては液体をついでデスクに戻っていく。昼から酒飲んでれば、みんな愉快そうなのも納得である。
 ディスプレイはコンペになっていて、各賞がアナウンスされた。品質管理部のソフトウェアテスティングをコンセプトにしたディスプレイは、見事「最も仕事にちなんでいたで賞」を獲得。営業部の「ミニディグラ(ルイジアナのマルディグラのミニタブ版)」がベストテーマ賞を受賞して騒いでいた。あまり関わらずに普通に仕事している社員も何割かいるのだが、祭りに参加する人もしない人もマイペースで気ままにやっていた。私は今日は非番だったので、食べて飲んで仕事はせずに帰った。

10/28(木) ハロウィンイベント」への1件のフィードバック

  1. うちの職場でやったら大問題(^^)
    会議なんかはいっぱい引っ掛けてからやった方が本音が出ていいかもしれんがね。
    でも予備校のときの先生はそんな人もいたなぁ。
    年末の最後の授業のときは、生徒から感謝の気持ちということで、始業前にビールやらおつまみやらが教卓に並べられていて、講師もほろ酔いで授業に現れたり。
    自分も仲良しの漢文の先生にビール買ってった覚えがあるよ。

コメントは停止中です。