3/24-25 San Jose観光~帰り道

 エキスポも3時間ほどで周り疲れてしまい、もう十分だと思ったので、残りの時間はSan Jose観光にあてた。よい気候の中、20分ほど歩くと日本街に着いた。桜が咲いており、寺があって日系人が行き交っている。スーパーDobashiに入って、State Collegeではなかなかいいのが売ってない干ししいたけやインスタント味噌汁などを購入。うちの近所で買うよりもだいぶ安い。その後、日本食レストランTsugaruに入って、刺身とてんぷらと塩さばのセットを食べた。夕暮れ時のSan Joseの街を歩いてホテルに戻り、空港へ向かった。3時間ほど空港で時間をつぶし、11時前にシカゴへ向けて出発。機内では映画スクール・オブ・ロックをやっていた。Music of Heartのロック版で、爆笑しつつもちょっとホロリとさせられるいい映画だった。現代の学校教育への風刺が利いていてよい。
 早朝4時過ぎにシカゴへ到着。眠いので待合ロビーのいすで寝て待って、7時の便でColombusへ。ひたすら爆睡。さらに10時の便でPittsburgh、12時の便に乗ってState Collegeには1時に到着。無事にかえったはよいものの、3時半から授業があるのでその準備に追われた。
 今回のカンファレンス参加で、この分野の人たちとネットワークができたことと、これから何をやっていけばよいかがわかってきたのは収穫だった。

3/24-25 San Jose観光~帰り道」への1件のフィードバック

  1. スクール・オブ・ロック::School of Rock

    <a href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001J0D8O/expiritualog-22″></a>

コメントは停止中です。