世界のNintendo DS TVコマーシャル

 テレビを見ていると、任天堂のTVコマーシャルがしょっちゅう流れている。最近はWii Fitのが多い。たまにDSのもやっている。日本でやっていた有名女性タレントがくつろいで楽しそうにプレイする路線をそのまま踏襲している。「I Play For Me」というウェブサイトを設けて、女性向けのマーケティングを行っている。


 米国版で起用された女性タレントは、女優のリヴ・タイラー(アルマゲドン、ロード・オブ・ザ・リングなど)、「アグリー・ベティ」でブレイクしたアメリカ・フェレーラ、アメリカンアイドル出身カントリー歌手のキャリー・アンダーウッドの3人。映像は上記ウェブサイトで全部見れますがYouTubeにもあったので、ここでは一番いい感じのリヴ・タイラーバージョンを貼っときます。適当にリンクをたどっていけばいろんなバージョンが出てきます。

 ヨーロッパ版はこれまた有名女優のニコール・キッドマン。フランス語版、ドイツ語版は英語版の吹き替えで同じものを流しているらしい。

 最後に、日本のオリジナルの松島菜々子バージョンもどうぞ。ゲームを楽しむ女性のかわいさを上手に表現して、DSが女性ユーザー層に普及するのに大いに貢献したTVコマーシャルだと思います。