まもなくGames for Health

 今週はボルチモアで開催されるGames for Healthカンファレンスに参加する。発表もしてくる。これでシリアスゲーム関連のカンファレンスでの発表は3回目になるのと、今回はヘルスコミュニケーション研究者の別府さんと共同発表で、自分のパートは露払いのようなものなので、結構気楽にやっている。
 でも気楽といっても、他に抱えている案件の重さと多さに紛れてわけがわからなくなっているだけな気もするので、やや気楽にやり過ぎな気がするのはあまりよろしくない。その一方で、ソロよりも仲間がいると気分的な負担が軽くなるというところはかなりある。なのでやっぱりいつもよりは気楽だ。
 今回もささやかながらも日本代表のようなものだし、期待されるところはきちんと果たしてきて、せっかく海の近くの街に行くので、シーフードでも食べて帰ってくれば、今回のミッションは達成という感じである。カンファレンスが終わって帰ってきたら、だんだんすごいことになってきている著書と博士論文の前半部の執筆を進める。そうして気持ちのよい秋の日々は過ぎていく。今年でこのステートカレッジの秋空も最後かもしれないと思うとなかなか感慨深い。この秋空を楽しめるなら、もうちょっとゆっくりしていようかとも思うのだけど、なかなかそうも言っていられないのでとりあえずがんばる。

まもなくGames for Health」への2件のフィードバック

  1. すっかりご無沙汰してました~。
    久しぶりにGamesForHealthのサイトを見たら、日本語のサイトが!おお~
    おととい、アメリカ国内に出回っている日本人向けのフリーペーパーに、BreakAwayの記事がでててびっくりしました。彼らが作ったソフトを無償でどこかの機関に提供したという内容でした。
    そういえば、私は今こんなものを作ってます。
    http://www.iSafe.org/
    このHPの中の「are you game?」バナーをクリックするとトレーラーが見れます。子供にネットセキュリティーを教えるゲームなので、一応シリアスゲームです。
    卒論&発表がんばって下さいネ!!

  2. きのこさん
    こちらこそごぶさたしてます。
    >久しぶりにGamesForHealthのサイトを見たら、日本語のサイトが!おお~
    ふふふ。
    >そういえば、私は今こんなものを作ってます。
    面白そうですね。完成を楽しみにしています。
    >卒論&発表がんばって下さいネ!!
    ありがとうございます。がんばります。

コメントは停止中です。