海外デビュー

8月28日、Dr. Peck邸のパーティにて、ライブセッションをやるとのことだったので、最近手に入れたエレアコを持参して演奏しに行った。もう2年以上弾いてなかったのだが、だいぶ身体が覚えていた。アメリカに来て人前で演奏するのは今回が初。Iron Butterfly の”In-A-Gadda-Da-Vida”をみんなで演奏して踊ろうという趣旨だったのだが、ミュージシャン達はだれも練習してきてなかったらしく、とりあえず各自のレパートリーから合わせられる曲をやっている。どれも70年~80年代ソングなので、まるで知らない。こちらのレパートリーからDef Leppardの”Two Steps Behind”をソロで演奏。弾き語り初挑戦だったわりには練習の甲斐あってうまくいった。後半ドラムとベースが合わせてくれてなかなかかっこよい感じになった。In-A-Gadda-Da-Vidaの方は、最後に結局CDをバックにかけつつ演奏。20分以上のセッションとなったが、翌日家族が帰国するので私は半分くらい演奏したところで中座した。
08280079-2.JPG