10/31(金) ハロウィンパーティ

今朝は起きると9時前。統計の授業は少し遅れて出席。前回のテストの結果をもらったら満点だった。統計クラスの講師のJonnaと少しだけ話をする時間が持てた。
11時過ぎにINSYS521プロジェクトメンバーのYihuaiと打ち合わせ。彼女は仕事ができるので話が早い。20分程度段取りについて話をして解散。
午後はプロジェクトのドキュメント作成。来週調査実施なので今やっておかないといけないものが多い。ちょっと昼寝して疲れを取ってさらに仕事を進めた。
夜はDr. Peck邸のハロウィンパーティに参加。キムチチャーハンを山盛り作ってもって行った。パーティは仮装した人であふれていた。教授も学生もみんな変な格好やら楽しげな格好で盛り上がっている。Dr. Peckはスターウォーズに出てくる金持ち宇宙人のような格好で、マスクしているので誰だかわからなかった。INSYSの教授や卒業生で作ったバンド演奏もやっていた。こういうところでさらっと楽器ができるとなかなかかっちょよい。屋外では、スクリーンとプロジェクタが設置され、編集した古いホラー映画が流されている。キムチチャーハンは予想以上の大好評。みんなうまいうまいと食べて、あっという間に売り切れ。レシピをくれと言われたり、賛辞の声を多数受けた。本場韓国人からも賞賛された。仮装はしなかったが、違った形でパーティを盛り立てることができたようだ。ほどほど社交したところで、10時ごろには失礼した。