移籍のご報告

昨日4月30日で、2年間在籍した東京大学大学院情報学環を退職して、
本日5月1日付で東京大学 大学総合教育研究センター助教に着任しました。
中原淳先生が統括されている教育課程・方法開発部門で、東大TVやiTunesUなど、全学的な教育情報化を推進するコンテンツ開発室の業務を担当します。
情報学環では引き続き、コーセラのMOOC開発のプロジェクトは個人で参加する形で担当します。
今朝、海外出張中の吉見センター長の代理として、中原先生から辞令をいただいてきました。
業務はこれまでの特任の立場での研究プロジェクトの担当からだいぶ変わる感じなので、しばらくペースを作るための時間が必要そうです。
前のオフィスの席もプロジェクトの仕事のために残していただいているのに甘えて、荷物の引っ越しもまるで手がついていませんので、5月前半は落ち着かない感じで過ごすことになりそうです。
それと引き続き、これまでの研究成果発表に向けた仕込や、ゲーム関連の研究プロジェクトもこれまでと変わらず、最大限に時間を確保しながら進めていきます。
やるべきことは多いので、慌ただしい感じは前と変わりませんが、引き続きさらに面白い仕事ができそうなので、これからも将来を見据えつつ、目の前の仕事に力の限りに励みたいと思います。
東京大学 大学総合教育研究センター
http://www.he.u-tokyo.ac.jp/
東京大学 大学総合教育研究センター教育課程・方法開発部門
http://www.he.u-tokyo.ac.jp/edtech/